2010年1月6日水曜日

iPhoneアプリ「Remote」について

「Remote」は同じネットワーク上にあるMac,PC上のiTunesをiPhoneからコントロールできるApple提供のアプリです.
Remote Remote



使い方はアプリを起動して,「ライブラリを追加」すると4桁のパスコードが出てきます.
操作したいiTunesを起動すると,サイドパネルにiPhoneの名前が出てくるので,これをクリック.
パスコードを入力します.
これで繋がりました.
最初,iTunesのサイドパネルにiPhoneが出てこなかったのですが,iTunesを再起動すると出てきました.

iPhoneでMail,Safariの次に多く起動しているんではないかと思います.
なぜか,パソコンと微妙な距離にいることが多いんです.

便利に使ってるんですが,ライブラリに接続できないことがあります.
こんな時は,一旦,iPhoneのWi-fiをOffにして接続し直してから,もう一回起動すると,すんなり繋がる.
ちなみにApp storeへのリンクの作り方(これのことね→Remote)はここに書いてました.

0 件のコメント:

コメントを投稿