2009年11月3日火曜日

iPhoneが同期されない

家でUSBケーブルでMacとiPhoneを繋いでも,何にもおこらないので焦りました.
ググってみると,わりとそういうことがあるみたいですね.
復元とか(これは,全くMacが反応してないので無理),iTunesの再インストールとかで解決するみたい.

僕の場合,Windowsや他のMacに挿してもウンともスンとも言わないので,近くのSoftbankショップにでも行ってみるか,と諦めかけてた.
そこで,USBのACアダプタあったよな,と思い出し,コンセントと接続.
何も反応無し.
これは,ケーブルの断線かコネクタ部の故障か?と思い,ケーブルをよく見ると,コネクタ部にすんげーたくさんゴミ詰まってた.
これ取ったら,治ったよ.

まさか,こんなことだとは...
Macは割と壊れやすいので,すぐ故障だと思うのはいけないですね.
ググる前にまず,現実を確認しないと駄目だ,現実を見ないと駄目だ.

ちなみに,調べた結果,このUSBケーブルは無償で交換できるらしいよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿